人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真理の御言葉を慕い求める人々

sionooji.exblog.jp ブログトップ

【Q&A】復活を強調する教会は異端ではないのか?

【質問】教会に通う友人が「私は将来、復活する。」といいますが、少し心配になります。復活を強調する教会は異端ではないでしょうか?


【回答】
私たちが信じなければならないのはイエスの復活である。生まれ変わった者はこれを信じて、自分もイエスと同じように復活に至ると信じる。
もし復活がないのであれば、私たちの信仰はむなしいものとなる。私たちが死ぬほど迫害を受けながら伝道したり、イエスのために殉教したりすることもむなしいことになる。
イエスの復活は私たちの復活についての永遠不滅な約束である(Ⅰコリント15:12~20)。瞬間的に変えられ、死んでいた者が生き返る、その光景こそキリスト教会の最高の目標である。


(金箕東 著 『教会論』「2-3. 教会と福音 」より)


by sion-ooji | 2020-04-03 19:00 | Q&A
line

聖書にある神の御言葉を慕い求めて、いのちをより豊かに受けようとする人々のためのブログ...


by sion-ooji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite