人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真理の御言葉を慕い求める人々

sionooji.exblog.jp ブログトップ

【Q&A】どのようにすれば、恐れや不安から脱け出すことができるのか?

【質問】私は長い間、教会に通っていますが、常に恐れや不安をもっています。どのようにすれば、恐れや不安から脱け出すことができるのでしょうか?


【回答】
 恐れは不信仰であり、肉に属したものである。律法の下にいる者は恐れをもつし、罪を犯した者は恐れをもつ。神から呼びかけられたアダムは「私は園であなたの声を聞きました。それで、私は裸なので、恐れて隠れました。」といった(創3:9~10)。このように恐れには刑罰が伴っている。聖書は「愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は全きものとなっていないのです。」(Ⅰヨハネ4:18)といった。それゆえ、恐れから早く脱け出さなければならない。
 イエス・キリストが十字架で血を流されたのは人類を恐れから生かすためであった。恐れから自由を得る道はただ悔い改めと信仰である。神の愛の中にいるときにだけ、恐れなしに平安を得ることができる。裁きは恐ろしいものである。恐れをもたない者はいない。第一に、死に対する恐れをもっている。これは望みがないためである。真理はこのような恐れに勝利する力である。私たちの信仰は永遠のいのちの実である。


(金箕東 著 『真理と自由』「5. 罪とは自由を喪失したことである」より)


by sion-ooji | 2020-04-10 21:02 | Q&A
line

聖書にある神の御言葉を慕い求めて、いのちをより豊かに受けようとする人々のためのブログ...


by sion-ooji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite